地域の方とパン作り

地域の公民館で冬の一日パン作りを楽しみました。

普段はりんご🍎農家の皆さんですが冬は雪が降って自宅内の生活が多くなりがちです。

そこで今日は総勢14名 「おしゃべりサロンー3種のパン作り」という訳です。

 

左は「レーズンパン」これから切込みを入れ焼く直前です。もう美味しそうですね♪♪

中央は「チーズパン」低温熟成の生地です。チーズの多さにも負けずしっかり包み込めました。

下は「りんごパン」りんごのシロップ漬けのフィリングで各15個、圧巻です。

坂中の皆さんはびっくりするくらい本当にお上手です。

  

役員の方々が用意してくれた漬物や飲み物で皆さんが歓談している間に私は「torreya」

の厨房に戻り発酵と窯入れです。若手の方がパンを運ぶのを手伝ってくれ無事終了です。

 

さあ、明日からは「特別レッスン」の編集に向けて煮詰めていかなければなりません。

来週はまた東京でそのあと「酵母の・・・」と「レッスン準備」です。